「好きな家事、嫌いな家事は?」


 
 家事!
 ERI設計室にお問い合わせくださるほとんどの方が
 家事が楽になるお家がほしい!と、おっしゃいます。
 ちょっと前までは家事は女の仕事みたいな風潮がありましたが、
 色々なクライアントのお話を伺うと、最近は夫婦や家族で家事を分担して
 中には奥様より御主人の方が家事の比重が大きいご家庭もある位!

 生活検証のためにご家族の動きを聞き出ししてみると、
 御主人の方がもっと家事が楽にならないか!と、どんな風に家事で苦労しているか
 熱く語ってくれる。。。
 白石のキャッチコピー=女性の目線で…でしたが、
 今は、女性だけでなく男性の目線からも家事を含めた生活を見つめる時代に
 変わってきているようで、家事は女性中心ではなくなっているのですよね〜。

 多くのご家庭が共働きで、かういう白石もガッツリ働き世代。
 私は、家族の協力なくしては仕事にならないのですが、
 みなさん、好きな家事、嫌いな家事ってありますか?

 ある企業のアンケート調査によると
 嫌いの第1位は ★アイロンがけ
   第2位は ★食事の後片付け
   第3位は ★拭き掃除&ぞうきんがけ

 好きな第1位は ★洗濯をする&干す
   第2位は ★食材の買い物
   第3位は ★料理

 だそうです。
 アイロンがけ・・・ 白石家もダンナの方がアイロンがけ上手い!!
 
 でね、
 嫌いな家事はどうしていますか?
 の、第1位が ★手抜きをする
   第2位は ★まとめてする
   第3位は ★パパに頼む!

 アンケートみると
 どこんちも一緒なんですよね〜(笑)
 
 ERI設計室では、
 「家事を楽にする暮らし」
 を、永遠のテーマにこれからもどんどん提案していきたいと思います☆
 

2012 No.8
部屋を大掃除する場合の片付け手順は?
2012 No.7
暖かさを保つカーテンの選び方
2012 No.6
子供の予防接種はなぜ早めがいいの?
2012 No.5
土用ってなぁに?
2012 No.4
カビ退治のポイントは?
2012 No.3
冷蔵庫の中をスッキリさせよう
2012 No.2
片づけなさーい!って叫んでない?
2012 No.1
知ってる?虫がよらない照明
   




 
Copyright(C) 2004-2012 ERI DESIGN OFFICE, ALL RIGHT RESERVED