「子供の予防接種はなぜ早めがいいの?」


 
 お子さんにいつ予防接種を受けさせるか、お母さんの悩みのひとつですよね。
 風疹やはしかなど生ワクチンの予防接種を受けた後は4週間以上あけなければ
 次の予防接種が受けられません。
 その間にお子さんが体調を崩してしまって、結局受けられないなんてことも
 ありますよね。
 
 いつにしようかなぁ〜
 などと思っているうちに月日はどんどん過ぎていって・・・
 というのは、我が家の毎年のパターンですが、
 予防接種を受けるなら秋、それも早目がいいんですって!
 秋は気候がよく、風邪やはしかなどの感染症が少ないこともあって、
 お子さんの体調も安定してるからだそうです。
 
 寒くなってくると風邪やインフルエンザも流行してきます。
 風邪が治ったと思ったら、また次の風邪をひいてしまうなど、
 なかなか予定通り予防接種が受けられなくなってしまうものです。
 
 ですから冬になる前に予定を立てて受けていくことがおすすめです。
 秋は朝と日中の気温の差が大きいですから、
 お子さんの体調管理には気をつけてあげて下さいね。
 

2012 No.8
部屋を大掃除する場合の片付け手順は?
2012 No.7
暖かさを保つカーテンの選び方
2012 No.6
子供の予防接種はなぜ早めがいいの?
2012 No.5
土用ってなぁに?
2012 No.4
カビ退治のポイントは?
2012 No.3
冷蔵庫の中をスッキリさせよう
2012 No.2
片づけなさーい!って叫んでない?
2012 No.1
知ってる?虫がよらない照明
   




 
Copyright(C) 2004-2012 ERI DESIGN OFFICE, ALL RIGHT RESERVED